マルシェ・ド・ノエル


                
                

                
            note:リースづくりの看板。鳥さんのしっぽでリスづくりに(笑)


キンッと冷え込んだ雨上がりの澄んだ空気の1日。マルシェ・ド・ノエルに参加させて

いただきました。たくさんのお客様に来ていただき、お子さまから母のような方まで

みなさんご一緒に楽しくおしゃべりしながら、いつもの花の会のような雰囲気のなか

リースづくりをしました。



                                marche6.jpg
               近代美術館の森の中。紅葉した木々や、風を感じながらのワークショップ。
               コートやマフラーを巻いて、リースづくりをされるみなさんの姿がまたかわいらしくて。




   

   marche4.jpg
クリスマスを待ちわびながらの寒い中でのリースづくりは、手先も心もあたたかくなるようにほんわりとしたリースを。
みなさん、それぞれにかわいく素敵なリースを作ってくださいました。




                       


                               marche2.jpg
マルシェの中の大きなクリスマスツリー。たくさんの方でにぎわって、あちらこちらで楽しそうな会話が聞こえてきて
きっとアルザス地方の村でのマルシェはこんな感じなんだろうなあ。



    marche1.jpg
実行委員会のみなさんが作ってくださっている会場のクリスマスの雰囲気。
いろんなところに素敵なクリスマスの飾り付け。マルシェは明日まで。こんなちいさなクリスマスを探されてみても。





寒いなか並んでいただいたり、お待たせしてしまったり。行き届かないところがたくさんありましたが、
たくさんの方に来ていただき本当にうれしかったです。ありがとうございました。


そして、ドタバタを助けてくれた花の会のみなさんー。みんながいるからこうして好きなことができているのだなあと
あらためて感じ、プレゼントをもらったような1日でした。本当にありがとうございました。






| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。