*tunagu*秋の実リースの会


                  
                  

                  
            note:今まさに木からころん、と実が落ちてきたようなそんな雰囲気。


今日の*tunagu*は出張りースの会。いつも花の会に来てくれているyumiちゃんのお家で

秋の実のりース作りをさせていただきました。りース作りははじめて、という方がほとんど。

もう楽しく、みなさんそれぞれに「かわいい。」と思うりースを作ってもらえたらいいなあ、

それだけ。


                           
                           tunagu-akinomi7.jpg
       ひとたび始まってしまうと、黙々と。今日の皆さん、迷うことなくとっても潔くよく。そしてすごく上手!

部屋のあちこちに今までに作ってくれたリースがかわいく飾られて、リースから時の流れを感じてうれしかったです。


    
         
   tunagu-akinomi1.jpg

   飾る場所で表情を変えて。私も家で見る木の実のりースとはまた違っていてすごく新鮮でした。

                     みなさんの家ではどんなふうになっているかな。こっそりのぞいてみたいなー(笑)

                              

                          tunagu-akinomi2.jpg




tunagu-akinomi3.jpg tunagu-akinomi4.jpg
ごはんはちびっこもみんな一緒ににぎやかに。おやつはハシバミさんのチェリーパイにアイスクリームを添えて。
あまずっぱいチェリーがぎっしりでおいしかったです。ハシバミさん、ありがとうございました。





                  tunagu-akinomi6.jpg
                         meiちゃんが「はい、どうぞ。」と摘んできてくれた花。





   おなかも心もいっぱいになった1日。

   

       私はこんなふうに日々の暮らしの中でみなさんと一緒に日々の花を楽しみたいんだなあ。
               お伝えしたいとか、教えたいとか、そんなことではなくてただ一緒に楽しめたらシアワセ。
               
                      
                         あらためて自分の根っこの気持ちにふれた、そんな1日。

 

 
        準備をしてくださったyumiちゃん、参加してくださったみなさま、素敵な1日をありがとうございました。



             




| *tunagu* | 22:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。