*tunagu*花の会

                  
                 




                 
             note:雨降りの空の光りにやわらかく映えるしなやかな菊。


11月はじめの花の会は冷たい雨の中、花好きさんが集まってしっとりと始まりました。

霜月。霜が降りたらそろそろ露地で咲く花は終わり。少し寂しく。

でもそんな姿の中に、来年につながる芽や種を見つけてはまた愛おしく。

結局、花好きさんはどんな季節の、どんな姿にも胸がきゅーんとなってしまうのです。


      
                               2012-1106-tunagu2.jpg
   バラの実に菊。新しい魅力に気付いたらもっと花が好きになって。どこまで好きになっちゃうんだろうな。




    2012-1106-tunagu3.jpg
  aiちゃんが庭で育てているキツネノマゴを朝、摘んできてくれました。
    紅葉がはじまった葉とまだちいさな花をつけている穂先がかわいくて。一緒にしつらいの中に。





               

              2012-1106-tunagu6.jpg 2012-1106-tunagu4.jpg
         菊を愛でながらおやつと軽食のアフタヌーンティならぬ、アフタヌーンコーヒー風。(笑)
 今日は私もみなさんと一緒に花を活けました。思いがけずかわいくなってびっくり。だから花っておもしろい。
そういえば、いつもは渋いのに、、、とこの間も別のところで言われたばかり。今の気分はそういう感じなのかなー。







| *tunagu* | 20:36 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。