*tunagu*花の会




                
          note:黄色、赤、ピンク、緑。春とも夏とも違う、秋の空気をまとった色。



10月も終わりに近づいた頃の、10月はじめての花の会。届いた那須の花たちは

今年の夏の暑さの影響で開花が遅くなっていた菊や見慣れた草花のまた違った姿。

一輪、一輪、花を分けていくうちに、春から届いていた草が紅葉していたり、

実をつけていたり。水分がとんでカサカサしていたり。そっと秋にふれているようで、

ああ、今日は秋を感じる会だなあ、そんなふうに思っていました。


                                 
                                tunagu2012-10-3.jpg
          秋は草花のいのちのつながりを強く感じます。実をつけて、種になり、やがて朽ちていく。
               次の春にいのちを繋いで。だから秋の風に吹かれている姿は切なくて愛おしいのかな。




    

     tunagu2012-10-2.jpg
   そんな秋の花だったから?みなさんの活けた花はどこか力強く、そして潔く。とてもステキでした。




                 tunagu2012-10-6.jpg tunagu2012-10-7.jpg
                        今日のお昼ごはんは新米でおいなりさんと具だくさんの豚汁。
          おやつはおもたせさんの練切製*銀寄*栗のカタチのそのお味はまさに栗をいただいているよう。
あまりのおいしさとかわいさに、もったいなくてみなさん(私も、笑)ちっちゃく切ってはおちょぼ口でいただきました。




     tunagu2012-10-5.jpg
                       ぱっくり ・・・。


                花から、おいしいものから、みんなから。。。五感で秋を感じた時間でした。


 
   *11月の花の会の日程と内容が少し変更になりました。こちらからご確認ください。
          (11/12のコットンリースの会が11/28赤い実のリースの会に変更になりました。)






                    

| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。