*tunagu*水無月のリースの会





         
              note:花との出会いも一期一会。この水無月に出会うたびに感じます。



昨日届いた水無月は、先週のものとはまた違う表情。色濃く赤みが深まっていて少し

ドキドキしました。10日の時間の流れ。その時間は水無月にとってはほんの少しなのか、

ものすごく長い時間なのか、水無月の移ろいにそんなことを考えていました。

ひと枝のなかにもいろんな色。房ごとに分けてそれぞれに好きなグラデーションでリースに

仕立ててもらいます。赤を多くしようか、グリーンにしようか、そんなパズルみたいな作業も

自分の「かわいい」を見つけてくれたらいいなあと思うから。






                              1020minaduki2.jpg

もりもりにしたり、ちょっとおもしろくしたり。みんなで手伝ったり。ひとつひとつ違うリース。どれも愛おしくてかわいい。


   
    2010minaduki5.jpg



          


                1020minaduki3.jpg 2010minaduki4.jpg
     おなかをぐうぐならして(笑)集中したあとのごはんの時間はいつもまったりな空気が流れますー。
                             今日のおやつはひさしぶりにパウンドケーキを焼きました。



     
   

今年の水無月もそろそろ終わり。来年はまたどんな水無月に出会えるかな。はじまりは終わり。おわりは始まり。
            それはくるりとつながったリースのよう。またこの季節をワクワクしながら待つ1年が始まります。







| *tunagu* | 23:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。