りんご





                 
             note:毎年いちばんに届くのは色とりどりのいろんな色のりんご。



足もとの草花やまわりの木々とおなじくらい、私に季節のお知らせをしてくれるのは

お母さんが送ってくれる季節ごとのダンボール。今年もおおきな箱にきれいに並んだ

りんごが届きました。3人家族なのに、いっつもたくさん。

食べきれないよーと何度言っても「りんごは長持ちするから大丈夫。」って。

こっちは長野みたいに寒くないからあんまり長持ちしないんだよーっておんなじ会話を

するのも毎年のこと。でもね、おおきな箱はおおきな愛情がつまっていることに、私も

母になってから気付きました。

今日はもうひとつ、よしよしって心をなでてくれたあの娘から違ったりんごの贈りもの。

りんごの国の人、あったかーい気持ちをありがとう。





| 未分類 | 23:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。