うつわと花~霜月~

               
              


               
                2012-10kousha1.jpg
                     note:koushaさんではこんなイメージのうつわに。



花を活けさせていただいているkoushaさんで花の会をさせていただくことになりました。

飯高幸作さんがご用意くださるカタチも色もいろいろな6寸鉢くらいのうつわから

お好きなものを選んでいただき、秋の草花をそっと添えていきます。

花を活ける場所も、cafeでも工房でもお好きなところへ。ここに花があったら素敵だなと

思うところに自由に、ゆるやかに。花との時間を楽しんでいただけたらなあと思います。


   お日にち 11月9日(金)  12時半~ (2時間くらいの予定です。)

    
   会費   5000円 (選んでいただいたうつわ・花とお茶とおやつ付き)

 
   持ち物  花ばさみ


   お申し込み koushaさん tel/fax 048-945-4910 または飯高幸作さんHPへ。
          




                  2012-10kousha2.jpg
                        note:tunaguでのイメージはこんな感じ。


そしてもうひとつは守谷の花の会で。こちらでは小さな湯のみやカップ、ボウルなど

大きさもカタチも色もさまざまな飯高さんのうつわを選んで花を活けていただきます。

ずっとやりたいなあと思っていた一輪の会のイメージのまま、ちょこんと花を添えて。

角皿もまじえて「どう飾る?」「どう使う?」もご一緒に楽しめたらなあと思います。


   お日にち 11月10日(土)  10時半~ 


   会費   4500円 (選んでいただいたうつわ・花と軽食とおやつ付き)

 
   持ち物  花ばさみ


   お申し込み hanatunagu@gmail.com まで。




 
                  みなさんにお会いできること、楽しみにお待ちしています。






*11月の花の会の日程ですが、お知らせしている暖炉さんのワークショップとkoushaさんとご一緒させて
 いただくほかに、守谷では後半にリースの会を予定しています。こちらは決まり次第お知らせいたします。
 お待たせしてしまい申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませ。





| *tunagu* | 21:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。