京都へ

               

             
               
        note:このれんの奥はなんだろう...とのぞいてみたら
                      そこはなんとも素敵なちりめんじゃこ屋さんでした。



週末は仕事で大阪へ。次の日に京都に寄り道をしてきました。京都は何度も訪れている

大好きなところだけれど、雨上がりの京都ははじめて。




2012-kyoto8.jpg 2012-kyoto9.jpg
高台寺へ。京都で好きなお寺は?と聞かれたら真っ先に答えるくらい好きなところ。




                       2012-kyoto15.jpg
                                松葉にたくさんの雨粒がとてもキレイ。


 2012-kyoto16.jpg
     椿も実をつけて。紅葉が少しずつ始まっていました。




2012-9-kyouto1.jpg 2012-kyoto3.jpg
           お昼ごはんはゆば泉のゆばごはん。         夜ごはんは志る幸のかやくごはん弁当。



                 2012-9-kyouto2.jpg
      おやつは大徳寺のあぶり餅。1人前では足らずに(笑)おかわり。お店のお姉さんに笑われるほど。





京都。日帰りでもゆっくりでも、またふらりと出かけたいなあと帰りの新幹線の中ですでに考えていました。




*今回のおみやげ*

2012-kyoto4.jpg 2012-kyoto5.jpg
素敵なのれんのじゃこ屋さんの山椒おじゃこ。包み紙が私の大好きな鳥獣戯画でまたまた感動。
                                   my京都みやげの定番リストに決定しました。




        
             2012-kyoto6.jpg 2012-kyoto14.jpg
   こちらは以前からの定番、亀屋良長の焼きあづき。もう大好きでひとりで1袋いけます!
    ニュージーランドの花、ラタのはちみつははじめて伺った西陣のはちみつ屋さん、ドラートさんで。
    いろんなはちみつを試食させていただき、好きなものを選びました。これはバターみたいにこっくり。





大好きなのでおみやげとして選ぶのに、大好きすぎて自分で食べたくなっちゃうのが悩みの種です。
                  自分のぶんもちゃんとあるのにー(笑)。食べちゃう前にお渡ししなくてはー!







| おでかけ | 17:22 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。