いちにちいちにち


                 
               
               
          note:描かれている花はどれもが力強く。生きている、そう感じました。



なんとなく手にとった本。強く優しい花の絵とそこに添えられた言葉に胸がきゅっと

音をたてました。私にも問いかける人がいます。ずっと遠くにいってしまったけれど

不思議なことに年月が経つほどにあの時は分からなかったことが、今は理解できたり。

あの時よりずっと近くに感じるのは、たぶん側にいたときよりずっとその人のことを

考えたり、言葉ひとつを思い出すから。それってちょっと皮肉なことだなあと思うけれど、

だから今を生きようと思うようになりました。

どんな1日でもちゃんと足あとを残して、どんな1日でもぎゅっと大地を踏みしめて。



                  day2.jpg
                  いちにちいちにち      絵 柏木江里子  文 青木美詠子









| 未分類 | 23:59 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。