*tunagu*花の会






                 
          note:部屋のなかにスッと秋の風。草花はそっと季節を連れてきてくれます。



外はまだ暑いけれど、今日の花たちを見て「もう秋なんだねー。」と、みなさんのつぶやき。

この花はどの季節の花、とか名前を知っているとか、そんなことではではなく今まで自然に

目にして感じて持っている感覚。空を見て、草花を見て、風を感じて、触れて。

人はそうやって季節の移ろいを感じているのだなあ。

                        


                                2012-0914-2.jpg
                                              やさしい黄色。
                                  
     2012-0914-1.jpg
 「名前は知らなかったけれど、今日の花は幼い頃に慣れ親しんだ草花だったからすごく楽しかった。」と
  言われた方の花はとても気持ちが良さそうで。それはきっとはじめまして、とドキドキしながらの出会いではなくて
  久しぶり!の再会だったからかな。






                 2012-0914-5.jpg 2012-0914-6.jpg
今日のおやつはくろねこかしやさんのあかねりんごのマフィン。遠藤さんの季節のお菓子はこれを作るから、
と材料をそろえるのではなくてこんなのに出会ったからどんなのにしようか、そんな感じだそう。
だからいつもじわんとおいしいのだなあ。明日のおやつはなんだろうー。
                     

  







| *tunagu* | 23:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。