処暑




                 
                
           note:いただきものの、今年はじめてのぶどう。あまくておいしかったー。




この2日間、ものすごくのんびり過ごしていました。部屋を片付けたり、庭の草むしりを

したり、手紙を書いたり。話したい人と電話で話したり。

床の上に大の字に寝ころんで目をつぶったら、いつのまにかお昼寝していたり。

やろうと思っていたことは、特別なことではなくて毎日の暮らしの中のあとまわしになって

いたこと。あたりまえと思っていることを、あたりまえに出来ることはとても穏やかで、

そんなことをしていたら不思議と気持ちの整理もできて。

私はどこかにたどり着きたいわけでも、私にしかできないことをやりたいのでもなくて、

できることをひとつひとつちゃんとやれる自分でいたいんだったな。

着地点はどこだろう、と遠くを見ていたけれど、すとん、と落ち着いたところは自分の中の

いつもある気持ちのなかでした。







| 未分類 | 23:50 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。