ミートソース





               bangohan3.jpg
       note:野菜はすべて畑で取りたての夏野菜でできた晩ごはん。ぜいたくだなあ。



熟したトマトや夏野菜をたくさんいただいたので、今日の晩ごはんはミートソースに。

夏のごはん作りは暑くて火を使いたくないなあ、という声をよく聞くけれど、私は

へっちゃらで、夏の揚げものもじっくり炒めものも。火を使いたくないという気持ちより

これ食べたい!の気持ちのほうが勝つんですよねー。食いしん坊です。

我が家の定番のミートソース。母もよく作ってくれました。きちんと教わったことは

ないけれど、なんとなーく見ているうちに自分でも作るように。

ある時、食べ比べてみて「ここが違うねー。」「そんなのも入っていたんだ。」「今風だね。」

なんて、作れるようになってからはじめて知ることもたくさん。

教えてもらって受け継ぐのとはちょっと違う思い出のミートソースなのです。





                        banngohan2.jpg
タマネギが母は薄切り、私はみじん切り。そんな違いにも気付いたのはふたりのを食べなれている息子でした。
             夏のごはん作り、火を使うのはイヤではないけれど脱げるだけ脱いで(笑)作っています。








| 日々 | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。