長野へ

          
             

            
        note:青空に生まれたばかりの入道雲。山まで続く緑。私の根っこはここです。



実家のある長野へ帰省してきました。ここ数年は忙しくて、日帰りで帰ることがほとんど

だったけれど、今年は少しのんびりと。どこへ行こうかな、そんなことを考えられた時間でした。



            2012s-nagano5.png
    konちゃんが予約してくれていた玉村豊男さんのヴィラデストガーデンファーム&ワイナリーへ。
     見慣れた景色を見ながらのごはんやお散歩は心が落ち着きます。やっぱり山のある風景が好き。




                           2012s-nagano12.jpg
                     会いたい人に、なつかしい風景に、あの頃の私に、ただいま。




     2012s-nagano14.jpg 20122-nagano6.jpg
      いつものんびり出かけるhaluta tokidaへは思い出がいっぱいの町中をとぼとぼ、ふらふら歩いて。




                   
2012s-nagano3.jpg2012s-nagano11.jpg
    森の中のコートで息子とバスケ。こんなに汗をかいたのは久しぶり。気持ちよかったなあ。





  2012s-nagano9.jpg2012s-nagano10.jpg
  お母さんとおにいちゃんと息子とドライブがてらyushi cafeへ。
   ここはオシャレな若者も、農作業のあとのおじさんも、犬の散歩の途中に近所のおばあちゃんも集うところ。
   地元が好きな理由はこんなところ。どこへ行っても人が、暮らしがまんなか。  
     





                            2012s-nagano7.jpg
                    たくさんの人に会って、話して、そしていっぱい歩いた夏休み。
ずっと昔に自分の足で歩くことを教えてくれたこの町は、またそっと背中を押してくれたような気がしました。
心残りはひとつだけ。中学校の同窓会に出たかったー!みんなに会いたかったな。行けなくてごめーん。またね。







     2012s-kuuma.jpg
    守谷ではこのお方が熱烈歓迎!!!
      くうまー!ただいまー!お父さんとお留守番ありがとうー。今夜は一緒にいっぱいゴロゴロしようねー。







| 日々 | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。