*tunagu*ペッパーベリーのリースの会




                
                 
        note:木のつるの間からたわわに実ったベリーの実。こぼれおちそうでかわいい。


ピンクペッパーベリーのリースの会。昨年も8月にこのリースの会をして1年。

「また作りたくてずっと待っていました。」とのうれしいお言葉をいただきました。

季節がめぐるたびに作りたいなあ、と思っていただけることがとってもうれしくて。

新しいものがどんどん出てくる毎日だけれど、こんなふうにおんなじことを毎年、毎年。

そんなことを大切にしていきたいなあ、とリースを作りながら思います。



                               2012-berry5.jpg
                             並んだ姿はベリー工房。やっぱりおいしそう。
                 かわいさに反して、作っている途中はどのリースの会より無言度が高くなります。






2012-berry3.jpg 2012-berry-2.jpg
今日のお昼はジャガイモの冷たいスープ。おやつは先日の益子の帰り道のおみやげ、喫茶Salvadorのクッキーに
昨日、西尾さんの畑で摘んできたブルーベリーを添えました。




                           2012-berry1.jpg
               畑のブルーベリーはこんな感じ。宝石みたいでわあ!と感激しっぱなしでした。






                        2012-berry6.jpg
   花を活けに行かせていただいているkoushaの飯高幸作さんのうつわを置かせていただくことになりました。
              一輪挿しやちいさなカップなど素敵なものが並んでいます。楽しみにいらしてくださいー。








| *tunagu* | 18:24 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。