*tunagu*紫陽花リースの会



                  
                
      noteアンティークブルーとやわらかなピンクベージュ。あまくてせつない、そんな色。


ブルー、パープル、ピンクから少しずつ色を変えていく秋色アジサイ。おんなじ色は

ひとつとしてなく、きゅっと束ねるごとにまたその表情を変えるので見ているだけで

かわいくて。今日はそんなアジサイとおなじようにいろんな表情を見せてくれる

ちいさな男の子も一緒にリース作り。


                        2012-0802-ajisai3.jpg
                                         みんな真剣ですー。





2012-0802-ajisai6.jpg 2012-0802-ajisai5.jpg 2012-0802-ajisai1.jpg
        5歳のrioくんは海のリース。貝殻や海のキラキラ。リースの間から見える世界はどんなふう?
     そして将来のカメラマン候補。写真が上手で花の会女子の誰よりも夢中でシャッターを押していました。





   
  2012-0802-ajisai2.jpg
人と人のつながりって気付かないくらいさりげなくだれもの暮らしの中にあるんですよねー。
リースを作りながら、いつもそんなことを思っています。





                2012-0802-ajisai7.jpg 2012-0702-ajisai8.jpg
   みんなで食べるごはんってなんでこんなに楽しくておいしいのかなあ。今度、ごはんの会もやろうっと。
     今日のおやつはたねやの蓮子もち。ぷるんぷるんが見た目にも楽しくて、食感もおもしろいのです。
   

   
           

           あっという間に8月になりました。毎日暑い日が続いていますが、夏は始まったばかり。
           無理をせずに、夏を過ごせたらなあと思います。






   

| *tunagu* | 19:11 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。