*tunagu*紫陽花リースの会

               

                
            note:何色とも言いがたい色が重なり合ってひとつの輪に。


*tunagu*の8月の会は、7月最後の週末から。アジサイ農家さんから届いた紫陽花は

先月ともまた違う色。ゆっくり季節が進んでいくことを花色から感じます。

リースの会はいつも黙々の会(笑)。無言で手を動かしていると時間の感覚もなくなって。

アタマもココロも空っぽに。
             
       
   2012-0729-tunagu5.jpg
           できたー!と伸びをする頃には、どこから見てもかわいいリースが待ってます。                              
                           2012-0729-tunagu4.jpg



集中しておなかがグーグーのごはんの時間。。。

2012-0729-tunagu7.jpg 2012-0729-tunagu8.jpg 2012-0729-tunagu6.jpg
 暑くなったので今日は冷製トマトスープを作りました。おやつは黒船のどら焼き。
 紫陽花の会はなんとなく乙女気分。スープの色も乙女でパッケージも胸がキュンとするほどかわいくて。
 中からでてきたどら焼きをパクッとした瞬間にシアワセーと思えるのも乙女ならでは(笑)・・と思います。







2012-0729-tunagu1.jpg 2012-0729-tunagu2.jpg
      うつわも今がいちばんたくさん並んでいますー。好きなものに囲まれて暮らすってやっぱり心地いいな。







*tunagu*にもうつわを置かせていただいている陶芸家の深田容子さんが浦安で個展をされています。
ご都合の良い方はぜひぜひおでかけくださいー。

                           夏の陶器を楽しめる展
                              7月29日(日)~8月4日(土)o 12:00~18:00
                           〒279-0041 浦安市堀江3-2-10 ギャラリーどんぐりころころ
                                      tel 047-352-0778
 







| *tunagu* | 18:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。