うつわ

                
                
 
                
             note:1日のはじまり。朝ごはんを作る前に並べてみました。



楽しみに待っていたおしんさんこと、叶谷 真一郎さんのうつわが届きました。

両手におさまる使いやすそうな大きさの片口や、ごはん茶碗、小皿、新しいものと

いつものもの。今回はなんとなく土っぽくて、力強いなあと感じたのですが

朝のひかりのもとで見てみたら、すごく優しい。

こんなところがやっぱりおしんさんのうつわだなあ、と思います。

私もひとつ、我が家用に。またどんな表情になっていくのか楽しみ。



                       2012-osinsan-july2.jpg
                 はじめての豆皿。大好きなうつわがあると早くごはんを作りたくなります。




  *うつわをはじめ、好きなもの、いいなあと思うもの、そしてやっぱり暮らしの中の草花。
   花の会以外でも、見ていただけたらいいなあといろいろ模索中です。どんなカタチでできるかな。







| つながり | 08:23 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。