つれづれ




                 
         note:足もとの花を摘んでそっといける。これだけで気持ちが落ち着きます。



最近、「私、不器用なの。」と言うと「うそー。」と言われることが多いのですが、

昔からの友達には、私が花を始めたり、自宅で花の会をしていると話したときは

「大丈夫か?」と心配されることがほとんどなくらい不器用です。

好きなのにできなくて、でもできるようになりたくて。だから夢中になって。

なんどもなんどもくりかえして。

きっとさらり、、とできてしまっていたら、こんなに花と向き合っていなかっただろうなあと

いつも思っています。

ずっとゴールはなくて、どこに向かっているかも分からないけれど、ただただ好きで、

夢中になっていたら今にたどりついて。ずっとそんなふう。きっとこれからも。

時々、私のできることを超えてしまって「たいへんだあ!」と思うこともあるけれど

そのなかにも楽しみを見つけられる。続けることってきっとそういうことなんだな。







| 未分類 | 17:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。