笑顔の未来




               
          note:子どもたちの、みんなの笑顔を守りたい。ただそれだけ。



週末の夜、巣巣さんへ。馬場わかなさんの写真展「笑顔の未来」の安齋伸也さんと

中川ちえさんのお話しを聞きに行ってきました。安齋さんとご家族には、先月訪れた

札幌でお会いしていて、写真からはいまにもその時に出会った笑顔が、笑い声が

飛びだしてくるような。

あの地震の日から、ずっと言葉にできない気持ちと、心はいろんなふうに揺さぶられて。

でも時々すとん、と気持ちが落ち着くこともあって。それは答えが出る、というような

単純なものではないのだけれど、この日の夜もなにかがすとん、とおちて響きました。

私は私の思う、あたりまえを大切に、できることをただ夢中でやっていこう。

それはあの日の前からおんなじ。今も、そしてこれからも。


                      
                      笑顔の未来  2012年7月14日(土)-8月15日(水)  巣巣






| つながり | 23:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。