*tunagu*花の会





                  
            note:自然の景色そのままを平皿に。夏はすぐそこ、、、だなあ。



7月の花の会はどの日も、朝はどんよりお昼過ぎにはおひさまキラリが定番に。

そのせいか、みなさんの花も梅雨の曇り空と夏の匂いが入り混じったようなしつらいに。

無意識のうちに、季節の移り変わりの空気を感じているのかもしれないなと思います。



         2012-0714-tunagu1.jpg 2012-0714-tunagu2.jpg
    おなじ花の中でも、つぼみのもの、咲いているもの。その移り変わりを感じるのもおもしろくて。


          

           久しぶりに花をさわったり、ダイナミックに活けてみたい気分だったり、

                             ふんわりさせたかったり、大きく伸びやかにしようと思ったり。


    

        
        なんとなくみなさんそれぞれがテーマをもって花と向き合われていたので、いつもにも増して
        ひとりひとりの個性が出てきていて、とても楽しかったですー。





                2012-0714tunagu5.jpg 2012-0714-tunagu4.jpg
 いつも顔ぶれはいろいろなのに、友達が集まったみたいな雰囲気になるのはみんなが持っている才能だなあ。
            時々、花を忘れて帰ってしまうほど(笑)ですが、ここはそんなくらいがいいなあと思います。









| *tunagu* | 23:59 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。