*tunagu*花の会



                  
                   
             note:太陽も、空も、雲も、真夏みたいな日。光に向かってまっすぐ。



花と向き合うとき、今日はちょっと迷うな...と思ったり、するすると手が動いていたり。

そんなときに、ふと自分の気持ちに気付くことがあります。

そしてちょっと深呼吸して、花と触れ合ううちにいつもの自分の感覚を取り戻したり。

だから自分らしく活けてくれたら、自分らしく咲いてくれたらいいなあと思います。



                              2012-0710-tunagu2.jpg
                  ちぎれた葉っぱにしずくがついているのをキレイだねーと感じあえたり、




      2012-0710-tunagu5.jpg
     ちいさな花が風で揺れるのを、かわいいねと見つめあったり。

           そんなみんなと一緒だからかな。気付いた気持ちをそのまま話せてしまうのは。



                             
                                 2012-0710-tunagu7.jpg
      今月は湯あげ、焼きあげのやり方も。元気がなくなった花がしゃきっとすると、私もしゃきっとします。
        これができると花とのお付き合いがぐっと深く濃く(笑)なる!と思っているので熱くお伝えしますー。





               

2012-0710-tunagu6.jpg 2012-0710-tunagu3.jpg
今日のごはんはおいなりさん。ねらったわけではないけれど、いろんなところからぽりぽり音がするごはんの時間。
ヨーグルトムースをみんなで並べてみたらすごーくかわいくて、キラキラ光ってきれい。
くろねこかしやの遠藤さんが「花の会っぽいおやつ」と言ってくれたことがぴったりでした。








| *tunagu* | 21:29 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。