*tunagu*花の会




               
         note:いろんなつぼみ。花の会のあいだにも少しずつ開いていきます。



大きな枝もの、まっ白な紫陽花や透きとおるように青い、山アジサイ。そして先月や

その前にも届いていたけれど、背丈が倍以上になった草花たち。

今月の花は、いちばん生育旺盛なこの季節そのものを感じられる花たち。

うつわも、しつらえも、いつもより大きく伸びやかに。大きく活けるって気持ちがいい。


                              
                              2012-0709-tunagu6.jpg
                       生命力のようなチカラ強さを感じる花たち。

                      

          
   2012-0709-tunagu7.jpg
           繊細で透明感にあふれていて、よどみなく。



    いろんな表情があって夢中になります。毎回あたらしい発見をしたり。

            そういえば、来てくれているみなさんにもお会いするたびに同じように感じます。

かわいかったり、おもしろかったり、びっくりしたり!そっか。だから私は花も人も好きなんだなあ。






                
               2012-0709-tunagu2.jpg 2012-0709-tunagu5.jpg
     今日のごはんは3色どんぶりと塩麹のスープ。夏なので、ミドリ色はきゅうりの和え物でさっぱりと。
          今月のおやつはくろねこかしやさんのレモン風味のヨーグルトムースにふるふるソースがけ。
あまりのおいしさにちょっとずつ大事に食べたり、少しも残さないようにスプーンで何度も容器をすくったり(笑)
         家だったら指でぺろり、しちゃう人、何人いたかなあ?あっ、全員でしたー。もちろん私もです!







                            

| *tunagu* | 22:20 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。