cocochi×tunagu




           
           
        note:並べたり、ながめたり、くるくるまわしたり。みんなが作っている風景が好き。



cocochiのみほさんとのコラボレッスン。この季節のいちばんステキな紫陽花のリース。

アンティークのような色合いの紫陽花をちいさく束ねていきます。今日はちいさく華奢に。

それが出来あがって姿がとてもかわいいのですー。





                                 2012-0704-cocochi4.jpg
                 最初は楽しくおしゃべりしながら...だったのに、だんだんみなさん無言で黙々と。
                            この頃は、話しかけても誰からも返事が返ってこなくなりました(笑)。




 

     なので、、、みほさんと私のお相手をしてくれるのはパンダちゃんだけ。


2012-0704-cocochi5.jpg 2012-0704-cocochi2.jpg
                 この子ですー。      なにもしないように見えてこんな働きをします!





                      IMG_9049_convert_20120705211948.jpg
                  というあいだに、できあがりました。トッピングは自由に。
          花の会でもそうですが、それぞれの「かわいい!」を大切にしてもらいたいなあと思っています。






おまちかねの、みほさんのごはん。リースがもうすこし...の頃からいい匂いがほわーんと。
みなさんの手の動きが早くなったこと、見逃しませんでしたよー(笑)。



                                2012-0704-cocochi6.jpg

   ~今日のメニュー~  *鶏のトマトクリームカレー *じゃがいもとズッキーニのサブジ *トウモロコシご飯 
                        *アボカドとサーモンの生春巻き  *自家製レモンミントスカッシュ



               スパイスが効いていて、どこかアジアンで「夏」を感じました!おいしかったですー。



         2012-0704-cocochi1.jpg
      スペシャルデザートはserizawaさん差し入れのメロン。大きくカットしてもらったのいただいちゃいました。
          あまかったあー。 serizawaさん、ありがとうございました。 







今回のコラボレッスンでは「リース」としかお伝えできなかったに もかかわらずたくさんの方が申し込んでくださって、
今日お会いできたこと、感謝の気持ちでいっぱいですー。本当にありがとうございました。
そしてcocochiでのコラボは少しのあいだお休みになりますが、次回はママになったみほさんとパワーアップして
ワクワクするような時間を作れたらと思っています。楽しみにお待ちくださいねー。
                                    









| *tunagu* | 23:01 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。