*tunagu*紫陽花リースの会

                   
                    

                   
             note:はじめは雨降り。出来上がる頃にはキレイな青空。そんな1日。


今日の*tunagu*花の会は、いろんな事情で紫陽花リースの会に変更に。

朝いちばんに、「こちらの都合で花の会ではなくなってしまうので、キャンセルでもー。」

とご連絡したところ、みなさんから返ってきたお返事が

「こんなお天気の日に紫陽花リースなんてステキー!」「なんでも(笑)楽しみですー。」

などなど。なんだかうれしくて幸せで泣きたくなりながらはじまった7月の*tunagu*。



                                  2012-0702-tunagu2.jpg
          一輪の中にブルーやパープル、ピンク。いろんな表情を楽しみながらくるくるわっかに。





 2012-0702-tunagu3.jpg
            雨の季節を色にしたらこんな色だと思うのです。



             

                  2012-0702-tunagu4.jpg 2012-0702-tunagu5.jpg
紫陽花リースを愛でながら、のんびりいただくごはんの時間。今日は塩麹のスープにごはんを合わせました。
くろねこかしやさんからは冷たいおやつ。ヨーグルトムースの上にハイビスカス、ローズヒップ、いちごのソースが。
パンチが効いているのにさっぱり。また(笑)やられてしまいましたー。





*急なご変更にもかかわらず楽しんで参加してくださったみなさま、ありがとうございました。 
 




そして今日はもうひとつ・・・


ajisainookurimono1-ike.jpg ajisainookurimono2-ike.jpg
夕方、思いがけずにプレゼントしていただいた両手いっぱいの秋色紫陽花。本当に抱えきれないのです!
           このために遠回りして届けてくださったこと、そしてお話しできたこと、すごーくうれしかったです!


今日の私の1日。。。「盆と正月がいっぺんにきちゃった」みたいな日。

 
             私もまた、こんなふうにいただいたシアワセな気持ちを周りの人に届けていきたいな。 










| *tunagu* | 19:22 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。