*tunagu*ハーブのリースの会



                  
                  2012-harbwreath1.jpg
         note:季節のリースづくりも花の会とおんなじで外の景色を思い浮かべながら。


台風一過の暑い1日になった今日の*tuangu*は、ハーブリースの会。

6月にハーブの会をやりたくて、ずっと育てているハーブと春先からハーブ苗を見つけては

育てていたものと、あとは庭のユーカリもまぜてのリースづくり。

リースの中でも、6月の風景を出したいので草花がわさわさと生えているように。

あとはもう「それぞれがかわいいー!と思うように楽しんでねー。」とそれだけです。

花は迷うけれどリースは迷わなかったり、その反対にリースのほうがムズカシイかもーと

思われたり。またいつもとは違うみなさんの一面が見られておもしろいのです。




                           

                          2012-harbwreath2.jpg
                 タイムはちょうど薄紫のちっちゃな花をつけて。花も自然の姿のままリースに。





   2012-harbwreath3.jpg 2012-harbwreath4.jpg
今日は暑くなると言っていたのでお昼ごはんは迷わずカレーに。昨日の夜から仕込みました。
6月のリースの会のおやつはdans la natureのなっちゃんにお願いしました。
ちっちゃくいろいろ...って女子にはたまりませんー。「おいしいー。」「シアワセ。」ため息。。。(笑)


                          

                          2012-harbwreath5.jpg
             ブルーベリーのタルト・オートミールクッキー・いちじくと夏みかんピールのパウンド。


   

     かわいくて、おいしくて、ステキで、おかしくて・・・今日もいっぱい笑ったなあ。
    
    

    
                         
                                       sora.jpg
                   みなさんを見送ったあとの夕暮れの空。明日もいい1日になりますように。







       

| *tunagu* | 22:46 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。