*tunagu*花の会


                  

                 
                  
               note:ひとつきの中でも緑が、花色が濃くなってきました。


「暑いねー。」そんな言葉がとうとう出るようになった6月まんなかの花の会。

季節もひとつきの中で移り変わり、草も花もひと雨ごとに大きくなり、濃さを増して。

外の景色からも、庭からも、届いた草花たちからもそんな移ろいを感じる6月の花の会。



                                  
                                    tunagu2012-6-18-4.jpg
   ドキドキ、初めてです!の花。「楽しいー。」と言いながら活けてくれていたのがとても印象的でした。
                               ここで花ともっと仲良くなってもらえたらうれしいなあ。





        tuangu2012-6-18-1.jpg
     来るたびに「そっか!」とひとつ気付いて花っていいなあ、、、と言ってくださった方の今日の花。
        毎回、どんどん花と仲良しになっていかれるのが分かって本当にうれしいのですー。








                tunagu2012-6-18-2.jpg tunagu2012-6-18-5.jpg
  おいしい時間。おもたせさんの青梅、へたのポチンがかわいくて食べるたびに癒されるおやつでした。
    
   「花が好き」からここで出会う方々は、年代もライフスタイルも、歩んできた道も全然違うけれど
   みんなでいろんな話しをしたり、ポロリ、、、となんとなく心のうちを見せられたり。
   優しくて心地よいこの時間を作ってくれているのは、みなさんだなあと会を重ねるごとに感じます。
                                       
                                                         





                            2012-ume.jpg
     今年の梅仕込み第1弾、終わりました。青梅のさらりとしたのと、完熟梅のきび糖のとろり、のシロップ。
                              来月の花の会ではみんなで飲めるかなあ。楽しみですー。









| *tunagu* | 20:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。