桑の実

                  


                  
                note:大きな大きな桑の木のあっちこっちに桑の実。



morismの西尾さんとくろねこかしやの遠藤さんと桑の実を摘みに行ってきました。

見上げた大きな木には白から黒へ変わる桑の実がたくさん。子どもにかえって・・・というより

おさるになりました(笑)。木にぶらさがったのは何年ぶりかなあ。






                                    2012-kuwanomi6.jpg
     「あそこのおいしそうー。届くかなあ?こっちもあるよー。」とおさるになっているところのおふたり(笑)
                                         桑の実摘みは連携プレーが重要です!



         
2012-kuwanomi1.jpg
空は青く、雲は流れ、ひばりやホトトギスの声が聞こえて。お茶を飲みながらボーっとしたり、次の作戦を考えたり。
 摘みながら、パクッと食べる桑の実はあまくて自然の味がして。何よりもぜいたくなおやつの時間。





             
              2012-kuwanomi7.jpg 2012-kuwanomi5.jpg
             摘んだばかりの桑の実はさっそくジャムに。カタチを残してとろん、と仕上げました。








| 日々 | 15:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。