シロツメクサ


                     
                  

                  
               note:ひとつずつ、くるんとつながって、つながって。


あっこちゃんにデートに誘われてふたりでおでかけ。ごはん屋さんのドアを開けると

ひとりごはんを楽しむtakaeさんにばったり。ならば、ご一緒しましょうー!と

食べかけのお皿を手にお席を移動してもらって3人デート。

偶然の出会いでみんながつながって、楽しいお昼ごはんになりました。



 
                                    
                                  sirotumekusa5.jpg
             見つけたら子どもの頃の記憶がよみがえって、編みたくなるのはみんな一緒。
こんなに、誰もがおなじ花に幼い頃の記憶を重ねられるのはシロツメクサのほかにないような気がします。




           
      sirotumekusa3.jpg
で、やっぱり編みます。どうだったけ?も大丈夫。少し手を動かしたら、ほらね。指先がちゃんと覚えてる。
それぞれの思い出。編みながらそんな話を聞かせてもらえるのも楽しくて。

花かんむりと言わずこうやってひとつひとつていねいにつながって地球を一周するくらいのわっかができたら。
地球のまわりをシロツメクサの輪がぐるりと囲んだ姿を想像したらシアワセで、思わず笑ってしまいました。




                               
                                   sirotumekusa4.jpg
                          キラキラのおひさまは今日でおやすみ。もうすぐ梅雨かな。






| 日々 | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。