お楽しみ

                  
                 

                 
              note:階段のコンクリートの割れ目からツユクサ一輪。
                        



おなじ頃に台湾への旅を考えていたfuracocoさん。オススメの台湾本をお伝えしたら

その本のなかのお洋服屋さんに行かれて、とってもステキだったのでこちらでイベントを

することになりましたーとお知らせをくださいました。

私は台湾ではそちらへは伺えなかったので、今日のお楽しみはお洋服。

(大きな声では言えませんが、私、ガイドブック全て家に忘れて、台湾へ行っちゃったんですよねー。トホホ。)




                                
                                iroasobi2.jpg
    手仕事の布。天然素材の洋服は台湾の鄭恵中老師工作室のもの。繊細な色づかいにうっとり。
     もう残り少なくなってしまったそう。furacocoのかおりさんもとてもかわいらしく着られていました。




   iroasobi3.jpg
    お楽しみはやっぱりこちらも。仕事帰りのひとりごはん。



最近、「これからのこと」をお話しさせていただくことがとても多いのです。震災から時間が経って、の「これからのこと」
今日もfuracocoさんと。私のこれからは、日本のこれから、につながっていて、それは痛いほど分かるのだけれど
じゃあどうすればいいんだろう、それはまだよく分からないけれど。こうやって話せることは幸せだと感じます。






 
                                  iroasobi4.jpg
家での今日からのお楽しみは玄米の塩麹。1週間まぜまぜするのも、いつものと食べ比べるのも楽しみ。







| 日々 | 17:51 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。