cocochi×tunagu



                    
             note:大人のピクニックでの花摘みはオトナっぽい花束ができました。



今日のcocochi×tunaguはピクニックのイメージで。子どもの頃、野原で花摘みをしたように

手のひらのなかで1本1本。花を摘んではかさねていくような花束を。

1本入れては、花束の顔を見て「かわいいなー。」と思う、そんなふうに1本1本をじっくり

ゆっくり見ながら、そんな花束です。


                                       2012-5-cocochi-tunagu4.jpg
                花色を選んでもらうヤグルマソウ。花積みのように好きなものを選んでもらいます。
どの色がいいかな、と手もとの花を無造作に束ねて。でももう、その手の中が花束になっていてそれだけでかわいい。




            
          2012-cocochi-tunagu5.jpg
  できあがった花束をcocochiにあるうつわに。みほさんの暮らしにスッとなじむ花たち。


                            


                                    2012-5-cocochi-tunagu2.jpg
          花束ができあがる頃からいい匂いがしてきました。待ちきれなくて(笑)ラッピングは後に。
           花をクールダウンさせる目的もあります(笑)。みんなでテーブルを片付けてごはんの準備。





    2012-5-cocochi-tunagu6.jpg
           わーい♪お弁当の時間ですよー。

ピクニックのメニューは・・・玄米ごはんにトマトとアボカドのマリネ、高きび・ごぼう・しいたけのそぼろがのっかって。
スペイン風オムレツに3種の豆のサラダ、ラタトゥィユ。春かぶのポタージュ。
ボリューム満点の中は、野菜がたっぷりで。明日はみなさん、よりいっそう美しくなっていること間違いなしです。


      おなかいっぱいごはんを食べて、みんなで笑って、、、。私、酔っ払いみたいにしゃべりすぎました(笑)。


                     

            

                    2012-5-cocochi-tunagu1.jpg 2012-5-cocochi-tunagu7.jpg
                        花摘みの花を好きな色の紙でくるんで今日のピクニックは、おしまい。





   参加してくださったみなさん、ありがとうございました。今日もたくさん笑った、シアワセな時間でした。
   楽しい余韻そのままに、みほさんとプライベートな遊びの話もしつつ、また楽しいことの打ち合わせ。
   7月のはじめに、またご一緒させていただきます。次回はリースとみほさんのお昼ごはんの予定です。
   どんなのにしようかなー。また追ってお知らせさせていただきます。
   







| *tunagu* | 22:22 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。