週末

                 



                  
           note:どんな場面でも始まる前の静かなひととき。この感じが好きです。
                                 




週末、konちゃんとコップとワインの会へ。国産ワインの醸造家さんの作ったワインを

木村硝子店さんのコップで飲みながら、料理家の真藤舞衣子さんのおつまみもいただけるという

なんとも贅沢な会。しかもその作り手さんたちが勢ぞろいで、ワイン、コップ、お料理などなど

いろいろなこだわりをお聞きしながらのおいしくて素敵なオトナ時間を過ごしてきました。



                         
                          wine2.jpg
              いただいたワインは5種類。国産ワインを一度にこんなにいただいたのは初めて。楽しい!





    
    wine4.jpg
  真藤さんのおつまみは、山梨、山形とワイナリーのある場所の地のもので。味噌に、麹に、山菜にこんにゃく・・・。
   ワインってなんとなく和食に合わせるイメージがなかったのですが、これがまたおいしくて!






                                  
                                   wine3.jpg
コップでワイン。私も家でのワインはコップでしたがうすはりでいただくとまた違うのだなあとうれしい発見。
  ビールのメーカによって、このコップの形がオススメと教えていただいたのには「すごい!」の言葉しかでなくて。
    でもお話ししていたら本当に飲み比べてみたくなりました。
               
              (で、さっそくkonちゃんは今夜は木村さんのコップでビールを飲んでいるそうです、笑)

               




  帰り道、konちゃんが「今日聞いた話ってmura (←私のこと。)がいつも言っている花のことに通じてたねー。」
  と言ってくれたこと。2人ともほろ酔いだったけれど、うれしくて泣きそうだったよー。
                                         







                           *6月の花の会、日程を追加しました。6月のお知らせをご覧ください。





| 日々 | 22:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。