*tunagu*花の会

           
            
        note:窓をあけたら5月の風と一緒に綿毛やちょうちょが遊びに来てくれました。



キラキラまぶしいひかりと心地よい風が抜けていく5月の花の会。今日のみなさんはうつわ選びも

迷いなく、というより「急いでる、笑?」とたずねてしまったほど手早く花を活けていました。

見ていて、潔いなあ!と感心してしまうほど。

はじめて来られた頃はどうしていいのかもわからない様子だった方が、何回か来てくださるうちに

「ふんわり、が分かってきました。」とか「風が抜ける意味が少し分かりました。」と言ってくれて

何よりも自分で活けられた花を、上手とかそんなものさしではなく「かわいい!」と思えること。

最近はみなさんのそんな変化に気付くことが多くて、心の中でムフフ、と思います。





      tunagu2012-5-19-6.jpg tunagu2012-5-19-3.jpg
 本日の撮影隊。秋葉系にも負けていません!守谷で花を追いかける女子。どちらが熱いでしょうー(笑)



  

       tunagu2012-5-18-5.jpg 
         自分のもみんなのもかわいくて、いろんなところに置いてみたくて。    
                       

                                   
                                  tunagu2012-5-19-4.jpg
                お気持ちはよーく分かります。こんなにかわいかったら追いかけますよねー。 





tunagu2012-5-19-5.jpg tunagu2012-5-19-1.jpg
スープはおいなりさんに合うようにきのことかぶの和風ショウガスープに。
おやつはくろねこかしやさんがよもぎのパウンドケーキを焼いてくださいました。
サクッとしたあとにぎゅうっとよもぎの香りが広がって5月の匂いだなあと思います。
そうそう、みなさん花の会でさよならをしたのに、すぐにくろねこかしやさんで再会するそうです。2次会?(笑)

                              





| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。