*tunagu*花の会


                

                 
             note:外のしっとりした風を受けて花たちも心地良さそう。



晴れたり曇ったり。時々遠くでカミナリの音が聞こえたり。そんな空模様のなかでの

花の会。ちょうど花を活けているときにザァーっと雨が降り、活け終える頃にはまた

薄日が差してきました。そんな外の気配を感じたせいか、今日はみなさんの花もしっとり

落ち着いたしつらいに。

部屋の中の、ちいさなうつわの中での花でも、外の景色を思い描いていたり、外の気配を

無意識に感じながら。案外、私たちの感覚って大きな世界の中にあるんだなと気付きます。



                                   
                                  tunagu2012-5-18-2.jpg
    緑と白がならんでいた途中の風景。うつわも白で、ずっと奥に1枚だけ赤紫のヒューケラが見えて。
                                                   とても印象的でした。










tunagu2012-5-18-3.jpg tunagu2012-5-18-4.jpg
今月の花の会はおいなりさん!と決めていました。理由はありません(笑)
おやつはくろねこかしやさんのルバーブのタルト。
私、ルバーブが大好きで季節が来ると必ずルバーブジャムを作ります。それもルバーブジャムのお店ができるかも
というくらいの量を作ってしまいます。(でもみんなに配ってすぐなくなります。)
今日、このタルトをいただいてあまりのおいしさにルバーブ熱がウズウズ。私も早く作りたいなあ!







| *tunagu* | 22:23 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。