*tuangu*花の会


                  
               

                
             note:5月の光を浴びて見える新緑の景色の向こう側。



5月に届いた花は、どれも緑がぎゅっと濃くなって生命力にあふれていました。

1本はとても繊細な草花たちなのに、手にするごとになんだかみずみずしいチカラを

もらっているようで、心の奥のほうから水がわいてくるようなそんな感覚。

そんな花たちや、気持ち良さそうに花と触れ合うみんなを見ていたら、いつもはガマン(笑)

できるのに、今日はどうしても活けたくなって、私もすみっこでこっそり、花をしつらえました。





                      2012-514-tunagu4.jpg
                              やわらかい陽ざしとふんわり部屋の中を抜けていく風。





  

    2012-514-tunagu3.jpg
  ここに来て、花をさわるたびに花を好きになってくれたらいいなあ。



     


                     2012-514-tunagu2.jpg
                折れてしまったチゴユリは花の豆皿の中で気持ち良さそうに揺れていました。








2012-514-tunagu5.jpg 2012-514-tunagu6.jpg
今日のお昼はおいなりさん。花のあとは絶対!おなかが空くので大きく作りました。
おやつはくろねこかしやさんのキャラメリゼしたくるみやナッツが入ったライロール。「できたてを食べてほしいから。」
と朝いちばんに作ってくださいました。カリカリ。。。おいしい!!!






                                
                           2012-514-tunagu7.jpg
あかちゃんと遊ぶきれいなお姉さんたち。遊んであげているつもりが遊ばれているように見えておかしかったなあ。
                                          でもね、すごーくシアワセな光景でした。








| *tunagu* | 20:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。