1日のはじまり


                
                 hajimari-asa1.jpg
                   note:今年もまたたくさんつぼみをつけました。



いちばんに咲いたてっせん。先日、花をしつらえさせていただいた飯高 幸作さんのうつわに。 

朝は、お弁当を作って、洗濯を干して、掃除をしてから仕事へ出かけます。

仕事を終えて帰るときに、「家に帰ったらこれをやらなきゃ。」と朝の続きをするのが苦手です。

ほんのちょっと時間があったら庭から草花を一輪。あわただしい朝の、一瞬の静かな時間。

時間にしたら数分の、ちいさなことなのにその日の気持ちがずいぶん変わります。

家を出るときには決まってバタバタと走っているのですけれどねー。(笑)






                                          hajimari-asa3.jpg
                     お洗濯のすきまから5月の朝の青い空。今日もいいお天気になりそうです。

           




 

| 日々 | 06:36 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。