*tunagu*花の会

                    

                    

                    
               note:お帰りの風景。かわいいので寄り道して帰るそうです(笑)



少し肌寒くなった日の花の会。那須の畑から届いた芽吹いた枝や、まだ背丈のちいさな花たちが

春をお知らせしてくれます。守谷の風景も混ぜたくて、私も今朝は土手で花摘みをしてきました。

みなさんはかごのなかでそんな花摘みの楽しさを感じてくださったらいいなあ。






                          tunagu2012-4-20-2.jpg
                     難しいかな、と思われていても。花を1本1本お渡しするうちにその気持ちが
                              「かわいいー。」に変わっていくところ、見逃しませんでしたよー。
                                            それがいちばん大事な気持ち。






       

   tunagu2012-4-20-1.jpg tunagu2012-4-20-3.jpg
   今日のcocochiのみほさんのおやつは紅茶とホワイトチョコのシフォンとチョコレートのプチケーキ。
   
   
       
   大好きな花と遊んだあとの、おいしいものをいただきながらのんびりおしゃべり。
   ぐーんと伸びをしたくなったり、頭の中は外の風景が広がって、春の花の会は毎回ピクニック気分。
   どなたかの「帰りたくないなあ。」のつぶやき。私も自分の家なのにおなじこと思っていました(笑)






  *5月14日(月)に花の会を追加しました。ただいま募集中です。







| *tunagu* | 20:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。