おべんとう

                    
                     
                  
                   
              note:お弁当を作っているとおでかけしたくなっちゃうんですよねー。




育ち盛りの息子のお弁当。冬のあいだはホカホカごはんが食べられる保温性のお弁当箱

だったのが、春からまたまげわっぱのお弁当箱に戻りました。

かばんに入れる荷物の量にあわせて、「まるにしてー」とか「こばんで」とか、「ながいの」と

リクエストがあるので、カタチによって突然すき間ができたりしてちょっとドキドキ(笑)します。

でも、おかず内容に関しては何を入れてもおいしく食べてきてくれるので楽なのですよねー。

息子が生まれた頃にどんな子に育ってほしい?と考えたとき、ごはんをおいしく食べられるひとに

なってほしいよねー、とだんなさんと話したことがあります。

あの頃からずっと。息子のおいしそうに食べる姿や、空っぽになって帰ってくるお弁当箱を見ると

なんだかシアワセなのです。




                 2012-4-obento3.jpg 2012-4-obento2.jpg
                                        寝坊した朝はとにかくのっけます、笑。


      





| 日々 | 20:33 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。