*tunagu*花の会



                
          note:いろんなことが芽吹いてきて花からも春の声が聞こえます。



なんとなく久しぶりに感じた花の会。私、この時間が大好きでこの時間を待っていたんだ、

と気付きます。みなさんが「楽しいー。」と言ってくれるように私もすごく楽しいのです。

4月は、足もとから次々と顔を出す草花のイメージで。苗も一緒にいれて、育てる楽しみも。

それをかごのなかでひとつにまとめて、そのままお持ち帰りしていただきます。

那須の花も少しずつ届き始めたり、途中で庭の花を摘んでいれたり。

窓から入る風も春の風で、気持ちよく花の時間を楽しみました。

                  

                          
                          tunagu2012-4-12-2.jpg
              ゆったり、のんびり。いちばん大切にしたいことをカタチにしてみた4月の花の会。
         これでいいんだなあ、こうしたいんだなあ。みなさんと話して、なんとなくでもはっきりと見えました。








tunagu2012-4-12-4.jpg tunagu2012-4-12-3.jpg
お昼ごはんは春キャベツのスープ。おやつはカレンツとホワイトチョコのスコーン。
今月のおやつはcocochiのみほさんにお願いしています。ひとりふたつのスコーン。
「食べられなかったらひとつはお持ち帰りに包みますよー。」との言葉に、全員
「食べられまーす。あたためてくださーい!」のお返事。さすが(食いしん坊)花の会メンバーさんです。(笑)



          

    *5月、6月、7月は、みほさんと一緒に楽しい時間を計画中ですー。こちらもお楽しみに!






| *tunagu* | 18:46 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。