おかえり



                  
               note:春風が心地よくてバックも一緒に庭でひなたぼっこ。




お直しに預けていたくるみのバック。春と一緒に帰ってきました。いつ出したっけ?と日記

読み返してみたら、ちょうど5ヶ月まえのことでした。

待つことは苦手ではないので、待っているあいだも「いつかな?いつかな?」というよりは、

心のかたすみで、ふと、「今、どうしているかなあ。」とバックのいる景色を想像してみたり。

直してくれるのは雪深い東北のおばあさん。預けるときからちょっと体調を崩されていると

お聞きしていたので、なおさら「いつでも、いつか帰ってきてくれてたらそれでいいですよー。」

とお願いしていました。

直してもらった1本の持ち手は、そこだけ色がまだ白くてますます愛らしくなって。

おかえり。きっとくるみの木がたくさんある部屋にいたんだね。だってすごくいい匂いがするよ。





                                     2012-4-obento.jpg
                      毎日のお弁当生活も戻ってきました。おかえりー!がたくさんの春です。






| 日々 | 16:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。