花咲く庭で

                  
                 
                

                  
              note:春の陽ざしと風に吹かれて気持ち良さそうなかごたち。



気持ちよく晴れた午後。Shingosterさんの展示会、花咲く庭でのかご作りに行ってきました。

Shingosterさんの庭に敷かれたござの上に座って、かご編みのはじまり。春風に吹かれて

それだけで気持ちが良くてのんびり、のはずが、少ししたら頭のなかがこんがらがってきて。

途中、そんな私をよそに交尾しながら虫が遊びにきたり!外でのかご編みは必死に(笑)。

偶然ご一緒になった花の会に来てくれているyumiちゃんとハテナマークをいっぱいにしながら、

かわいいかごが完成しました。



                     
                     kagodukuri2-2012-4.jpg
              今日作ったのは四海波というかご。ころんとしていてかわいいのです。
       おとしをいれて花を活けたり、果物や野菜を入れたり、逆さまにしてランプシェードにも。
      いろんな使い方を教えていただいて、どんなふうに使おうかな。それを考えるのがまた楽しみ。



 


              かご作りのあとは、yumiちゃんとそのままShingosterさんでお茶時間。
                     楽しくていっぱい笑って、時間を忘れてしまって気付いたら夕方に。
         そのおかげで帰り道、まんまるの大きな夕陽とずっと一緒に帰ってきました。きれいだったなあ。








| 日々 | 22:51 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。