吉祥寺

                     
                   

                  
          note:ちいさな入り口にちいさなうつわが並んでお出迎えしてくれていました。



「お花見と一緒にぜひ。」との言葉に誘われて、吉祥寺のmist∞ t∞ky∞さんで始まった

寺村 光輔さんの個展に出かけてきました。寺村さんのうつわは普段から花をしつらえたり、

食卓にのぼったり。どんなときでも、なんとなく手にとることになるので我が家では出しっぱなしに

なっていることが多いのです。

今日も連れて帰ってきたものは、毎日のお茶の時間に登場することになるだろうなと思う手の中に

すっぽりと納まる小さめの湯のみでした。


                      
                     utuwaten-2.jpg
寺村さんとの出会いは、益子の想いのカタチ展  (コチラも→) で花をしつらえさせていただいたときから。
「花があるといいなあ、とあのときに感じたから。」とクリスマスローズを寺村さんがステキに活けられていました。
こういうの、なんだかすごくうれしいなあ。






      
    2012-sakurainkichijyouji-2.jpg 
       井の頭公園のサクラ。今日は花冷えという言葉がぴったりの1日。でもこんなサクラも好きなのです。


                          

                             

                         2012-sakurainkichijyouji-1.jpg
吉祥寺は何年も花の教室に通った思い出の場所。あの頃は花を抱えての散策でしたが今日は両手をあけて。








| つながり | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。