サクラ色


                 
                  
              note:朝の光に溶けてしまいそうなキラキラひかるサクラ色。




先日の発表会のお花の仕入れで初めて出会ったバラ、シェリル。

ころんとしたこぶりなカップ咲き、サクラ色の薄い花びら、そしてきゅーんとする

オトナの香り。kahoちゃんの花束にそっと忍ばせました。こっそり(笑)。

私のもとには一輪。ガラスの器にいけて、朝の光がいちばんに届く場所に置いています。

朝、水を替えてガラスの器もピカピカに拭いて朝日を受ける花びらを見ていると気持ちも

透き通って、見えなかったことが見えてきたり、誰かのひっそりとした優しさに気付いたり。

花はいろんなことを教えてくれるけれど、心がガラス窓に映るように今の自分に気付くのも

やっぱり花とのこんな時間なのです。








| 未分類 | 20:37 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。