散歩


                  

                  
        note:だからーオレさまは眠いんだってばー。聞いてないよね、おかあさーん!





ぽかぽかになってきましたねぇ。冬は寒くて眠くて、春は気持ち良くて眠いオレさまです。

がっ!!!「最近、カラダが重いのは食べ過ぎかもー。くうま、一緒にダイエットだよ!。」

と、おかあさん。寝ようとしているところをジャマされて(まあ、これはいつものことだけれど。)

なんだか遠くまで張り切って連れていかれます。

がっ!!!しかーし、おかあさん、散歩途中で畑のおじさんやおばさんに出会っては、いっぱい

もらいものをして帰ってきています。

昨日は、大きく育った小松菜。夕ごはんには花ごとおひたしにして、今朝は鼻歌うたいながら、

お雑煮にしておいしそうに食べていましたぞ。散歩に比例しておかあさんの食べる量が

ますます増えてることにまだ気付いていないみたいだけれど、内緒にしておいてやるかー。





                   komatuna2.jpg komatuna1.jpg
              「小松菜の花って菜の花みたいだねー。白菜の花も菜の花みたいなんだよー。」
                     花好きなおかあさんだけど 2本だけ愛でて、あとは食べちゃうんだってさ(笑)








| わんこ | 11:27 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。