花がら摘み

                 
                


                 hanagara1.jpg
           note:花がらもまだほんの少し。指先でつまむ感覚が大好きです。




少しずつ春めいてきて、鉢植えの水やりと花がら摘みをするのに起きる時間を早くしました。

大好きな朝の日課ですが、どんどんあたたかくなって花がら摘みの量が多くなるごとに

少しずつ起きる時間も早くなっていきます。それなのに仕事に出かけるのはバタバタに。

起きる時間を早くしてもそれだけ元気かなあと観察したり、摘んだ花がらで遊んでみたり。

朝の気持ちの良い時間に、いろいろやりたくなってしまいます。そのぶん、お昼ごはんのあとは

すごーく眠たくなります。これも春ですねー。







| 日々 | 23:41 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。