おだまき

                 

                  

                  
              note:雨の庭にそっと置いたらなつかしい気持ちになりました。


午前中の仕事を終えてから待ち合わせて、ikumiさんとお昼ごはんへ。

「お話ししたいなあ。」と日々の中でふっとお顔が浮かんで「ごはんにいきませんかー。」

とお誘いしてしまいます。

小さい頃の庭のこと、暮らしの中にあった花のこと。根っこにおなじ風景があるんだなあと

気付いたらとてもうれしくなりました。

そして「お花屋さんで見つけたときにyukikoさんの顔が浮かんだの!」とくださった、おだまき。

胸がきゅーんとなって、「これでいいんだ。」とすとん、と落ちついた気持ち。

おだまきと一緒に大切なものをもらった感覚が、手のひらに、心に残っています。







              ju-tou2.jpg ju-tou1.jpg
    ごはんは ju-tou へ。仕事帰りにひとりごはんをする、中華のマクロビの素敵お店なのですが、          
        ご一緒するならまずはikumiさんと(笑)と思っていました。心にもカラダにもやさしい場所です。








| つながり | 23:51 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。