ランプシェード


              

              akari-2012-march.jpg
                     note:雨の音を聞きながらぼんやり。



冷たい雨の1日。それでも3月の雨はひとあめごとに春に近づいていくのですよね。

和田 麻美子さんのランプシェード。雨音しか聞こえない午後にふと思い立って寝室から

リビングに。このランプシェード、1箇所にぽつんとたまたま焼きが薄くなっているところ

があってそこがたまらなく好きなんですよねー。小さくひかりがもれるのです。

「ここー?」となかなか共感してもらえないのですが。(笑)

そういえば、このあいだ「赤ちゃんって抱っこしているとホクロとか、肌の傷とかをじっと

見てさわってくるよね。」という話しをしたことを思い出しました。

私の「ここが好きー。」という感覚。赤ちゃんのそれに通じているのかも、なんて思ったら

おかしくなって1人で笑ってしまいました。あの頃から成長していないのかなー。






| 日々 | 20:29 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。