*tunagu*花の会

                    

                 
         note:並んだチューリップ。それだけでいいやーと思ってしまいます(笑)


いつもたくさん迷って花をしつらえている方が、今日はくるくる、くるくる迷いなく。

その姿はとっても楽しそう。「楽しいでしょー?」と思わず声をかけると、「楽しいー!」との

お返事。心の中でよしっとちいさくガッツポーズ。花って楽しいなあ、そう思ってもらえることが

なによりシアワセだなあと思う花の会。だってね、こんなにかわいいのにムズカシイなーと感じて

花との距離が遠くなってしまったらもったいないと思うのです。

だからそのまま。1本お渡ししたときの「わあ!」の気持ちが、お持ち帰りでくるんと包むまで。

そしてお家でも。ずっと続きますように。



                                    2012-216-tu3.jpg
 つぼみの時はぽってりおすましさんも、こんなに開いちゃっていいの?と変な心配をしてしまうほど開きます。
  中はこんなふうになっていますよー。と言わんばかり。たまりません!




       
  2012-216-tu1.jpg
  原種のチューリップ、シンシア。生まれたてのチューリップはこんなにちいさかったんだなあと思うと愛おしくて。
   でもこのコも開くとすごいんです(笑)。開いた姿も大好き。






チューリップまつり。いろんな表情に気付いたり、新しい発見をしたり。


    でもきっといちばんはもっとチューリップを、花を好きになってくれていたらいいな。







            2012-216-tu4.jpg 2012-216-tu5.jpg
         今日の食べるスープ:押し麦とお豆のクリーム仕立て。今日のおやつ:いちごのムース。
     
     今日のお昼のコロンとしたパン。私は食べないつもりでみなさんの数だけ出したことをすっかり忘れて
     「私、食べちゃった!」ことに、今、気付いてしまいましたー。
     私のせいで食べ損なった方、ごめんなさーい。こっそり(笑)ご連絡くださいー。








| *tunagu* | 23:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。