こよみ

                  

                 
                
        note:二十四節気七十二候。その季節の枝や花、自然と一緒に過ごします。


立春とともに新しく付け替えるカレンダー。1年を72の季節に分けて考えていた頃の

季節の移ろい。時間の流れ。めくるたびに、私のなかを流れる時間はこっちなんだなーと

感じつつも、目のまえにある季節とも重なってどこか安心します。

きっといつかそんな暮らしに戻っていくのだろうな。





                        

                         koyomi-2.jpg
          今にも朽ち果てそうな蔓でできたリースの土台。ぴかぴかでもなく、永遠でもなく。
                      いつも私が惹かれるのはこんなふうに自然のまま変わりゆくもの。







| 日々 | 16:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。