冬のバラ

                  

                
           note:そっと摘んできたけれど活けた瞬間に花びらがはらり。



外をながめるたびに雨だったり、雪だったりのそんな1日。

冬の訪れとともにもう終わりかな、と思っていた庭のバラがまだ咲いていました。

雪まじりの冷たい雨の中、うつむいて咲くしゅわしゅわの花びらを持った冬の姿。

葉っぱも新しいつぼみも、散りぎわの花びらも寒さでうっすら紅く色づいて。

何年もお付き合いしているのに、めぐる季節の、その年のいろんな姿に出会うたびに

何度も恋におちてしまいます。





| 未分類 | 21:59 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。