冬の朝

                  

               
         note:ごはんが炊ける間に顔を洗ったり、おかずを作り始めたり。



1日のはじまりは浸水しておいたお米の水きりをしてお弁当のごはんを炊くことから。

目が覚めるほど冷たくて、お米も私も一瞬でしゃきっとします。

1年をとおして毎朝のことだけれど寒い朝にほかほかの湯気をたてて炊けるごはんは

本当においしいんですよねー。

この時期は息子もほかほかごはんが食べられるお弁当箱を持ってでかけます。





| 日々 | 06:33 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。